FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は本来論理でものを語る人ではなく、想像力やビジョンでものを語る人です

タイトルの通り、僕は本来、魔術的な、呪文的な隠された知識をわざと隠しながらそれとなく、人々の想像力に訴えてゆくという手法を最も得意としています。
それゆえ、僕が普段触れている知識の3割ぐらいが、オカルト的な知識であったり、魔術的な哲学であったり、普通の人が理解できないような世界観な度にも触れています。
もちろん普通の人たちが、学ぼうと思える、プラトンなどから始まるメインストリームの哲学も学んでいます。
僕は、このようなメインとそれ以外の世界観や、倫理学、を用いて人々の価値観、行動規範を作り替え、より良い世界へ導いていくことを使命としています。
それゆえに、僕が普段考えていることは決して論理的ではなく、論理を超えた、感覚として文章や、言葉になります。
そのような哲学的なニューエイジ的な世界観を表現するのには、論理は不適切なのです。
スピリチュアルなブログに作り替えようか、検討中です。

[僕の昔のあだ名は賢者とか魔術師とかでした[黒い方])
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フリードリヒ

Author:フリードリヒ
大学で政治学、社会学、心理学、文化について学んでいます!
最終目標は、世界連邦共同体の設立です。
一刻も早く、誰もが幸せになれる、戦争のない、あらゆる人達の生存権が保証される世界を目指して。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。