FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモをしませんか

まだ詳細は決めていませんが、デモをしませんか。多少なりとも僕は英語が話せるので、世界で同時にデモとか時間は多少かかりますが可能です。
戦争をやめろ、自国の利益にとらわれるのをやめろ、皆の幸せと生存権を、国家ではなく、地球単位で保証しろ、地球連邦をさっさと作れ、人々の暮らしに希望と安心を与えろデモをしませんか。
政治家の手に政治を任せていたら、それこそいつまでも戦争がなくなりません、どうか、どうか、私達で、世界をより良き世界にしましょう。

ご協力いただける方、少しでも賛同いただける方は、http://lokiloki.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7473693
このサイトまできて、一緒に話し合っていただけるなり意見をいただければ幸いです。

twitterもやってます。https://twitter.com/lokiutogard
どうか、どうか、ご協力をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本国内は戦争に対する意識レベルも高いから、デモに人が集まり易い可能性はありますが、世界同時、というのは当事者たる一般人自身に余りそういう気持ちがないのかもしれませんよ。例え独裁政権であっても、民意があれば倒せるわけで、倒れないということは民意がそれを肯定しているからではないでしょうか。

好戦的な国があったら、防御側はどうするんですか?
闇雲に見境なく武装解除していいんですか?

現段階で「世界統一デモ」は現実的ではないのではないでしょうか。
もっとも、愚かな民衆の啓蒙にはなるかもしれませんね。

ただ先進国の中で一部が騒いだところで、どうなるものでもないでしょう。人にはそれぞれ学ぶべき課題があって、殺し、殺されることもまた、その人たちの進歩の営みなのだと思いますよ(これは生まれ変わり説が前提ですが)。それに独善的介入をしても、進歩を遅らせることになってしまうでしょう。もっとも、「デモをしたい」という人を止めることもまた、人間の排他的独善という傲慢ですけど。

私は善悪とは総体的なものの方便であり、レベルの上下があるだけだと思いますよ。

フリードリヒさんは度々私のサイトをご訪問くださっているようなので、少しご理解出来るようになられた可能性を考えて深入りしてみました。もちろんお気に召されなかったらスルーされて結構です。

No title

度々すみません。「総体的」は「相対的」の間違いです。善悪の概念は主観的なものであり、普遍的にはレベルの上下があるだけだと言いたかったのです。

No title

とあるサイトで見たのですが、今行きている世代は生まれ変わることができない、いわゆる、最後の審判を受ける世代だそうです。
民意は、確実に、世界を変えようとしてる感じです。善悪という見方を僕はしないです。世界同時とは行かなくても、世界中で、現実を変えようと動き出しているのは事実です。
アラブにしろ、ウクライナにしろ、日本にしろ、アメリカにしろ、世界中で政変が起こっています。政変が起こっていない国は、良き支配者がイルものと革新して良いものと思われます。
世界の流れ的に癒えばそろそろ、実現できる可能性が出てきたから、動き出してもいいかなというそういうスタンスです。
プロフィール

フリードリヒ

Author:フリードリヒ
大学で政治学、社会学、心理学、文化について学んでいます!
最終目標は、世界連邦共同体の設立です。
一刻も早く、誰もが幸せになれる、戦争のない、あらゆる人達の生存権が保証される世界を目指して。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。