スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安易なナショナリズムは国を滅ぼす

何度も言う、民族自決の原則はたしかに大切だけれど、安易な民族によるナショナリズムは国を滅ぼす。沖縄は本気で抵抗している。中国が裏から手を回しているかもしれないが、独立は確実に沖縄のいしである。沖縄が独立すれば、東アジアのパワーバランスが一気に崩れてそれこそ戦争になる。中国との戦争を回避しつつ、アジアの平和を保つには、中国の国内に、日本に対して、いい世論を作ること、歴史問題は解決不可能な問題なので、修正とか何処が間違っているとか安易な議論は展開しないこと、中国国内に平和を求める声を増やすこと、中国派は崩壊しかけている国家なので、民主化をねらっているNGO を支援すること。コレしか道はない。恨みとか、短期的な利益しかもたらさない感情に飲み込まれるのは良くない。共産党政府とは強気な姿勢でたいじしつつ、中国国民には、慈悲の心で接すること。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フリードリヒ

Author:フリードリヒ
大学で政治学、社会学、心理学、文化について学んでいます!
最終目標は、世界連邦共同体の設立です。
一刻も早く、誰もが幸せになれる、戦争のない、あらゆる人達の生存権が保証される世界を目指して。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。