FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自立はするべきなんだろうけどね、もはやそんなことでは日本は救えない

経済的に自立とか、政治的に自立とか、そういうことが問題の本質ではない。何が問題かというと、エリートたちが政治を独占するのはしかたがないのかもしれない、しかし、世界中のエリートたちが、自分たちの利益のことしか考えていないことに問題がある。おそらく、世界中のエリートたちは、おそらく、現場行っている搾取よりも、酷い搾取を行っても、我々が抵抗しないと考えているのだろう。
日本とか、韓国という国の問題ではない。エリートたちが、自分たちの利益のために、国家を超えてつながり、壮大なマネーゲームをしていることが問題である。
我々が力を持っていることをしめさなければならない。
国家の破壊を目論む人々がいるが、国家がなければ我々の生活は成り立たない。
日本だけが抵抗しても、日本だけが変わろうとしても、世界の流れの力は強大である。
日本だけでなく、世界規模で、市民のネットワークを作り我々の声と力を示すことで、政治を我々の手に取り戻すことが何よりも重要なのである。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

フリードリヒ

Author:フリードリヒ
大学で政治学、社会学、心理学、文化について学んでいます!
最終目標は、世界連邦共同体の設立です。
一刻も早く、誰もが幸せになれる、戦争のない、あらゆる人達の生存権が保証される世界を目指して。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。